gorilla DIARY 本日分 一つ上
03年 04年前半 04年後半
05年1234 05年6 05年7
<bgsound src="music/blues.wma">

bozu - 04/01/05 02:16:24

大須で新しいパソコンを購入。
書き込みするのも久しぶりです。
買い物の時には友人達にえらくお世話になりました。この場を借りて深く感謝いたします。

bozu - 04/01/05 14:11:28

先日、地下鉄の駅に自転車を停めて階段を下りていこうとしたら、ジャージ姿のおっちゃんに声をかけられました。
「すいませーん。これ何人かに聞いてまわっとるんだけども、切符代がなくて、…これは大きな声じゃいえんもんだけど、…おじさん#$から☆%d:の;&¥^で、就職の面接に岐阜からきて、切符代だけ払えればいいから…ちょっと、助けてくれんかなぁ…」
途中なにを言ってるのかわからなかったけれど、歯が全部虫歯だったのでおそらくホームレスだと思い、
「あ、ごめんなさい。」
と言って逃げました。みなさん御注意を! 彼息くさいです

bozu - 04/01/16 09:57:20

卒業論文で忙しかったため久しぶりのカキコです。
ところで自分の大学では教職課程というのがあって教員免許がとれます。そのために「憲法」という授業があるのですが、その授業中、先生が
「”死刑”はあった方がいいと思いますか?…え〜そこのあなた。」と言ってきました。
しかし、あろうことか自分の耳には”死刑”でなく”試験”と聞こえていたので、
「ない方がいいです。」と答えると、
「どういった理由からそう思いますか?なにか根拠をお願いします。」と尋ねてきたので、
「?……前にレポートだけだと決まったはずでは?」
「…?」
とか言ってしまい、しばらく会話になりませんでした。”内職”(他の授業の課題等)をしていたために今何の話をしていたか聞いてなかった自分が悪いのですが、あれは恥ずかしかった!

bozu - 04/01/17 13:38:28

栄のマルエイに行ってきました。
そこで発見したのが金を売っているコーナー。
きらびやかな金製品が並んでいるのですが、その中央に”金塊に触ってみよう”という場所があり、2?のペットボトルほどの大きさの金の延べ棒が置いてあります。
その金塊、持ち上げようとしてもまるで下にくっついているかのように動きません!
数億円のその金は120Kgあるそうです。
誰かチャレンジしてみて下さい。

bozu - 04/01/21 22:22:10

昨日、小学生の時絵を習っていた先生から突然招待状が届きました。”松坂屋で個展を開くのでおこしください”と。
びっくりしたのと懐かしいのとで姉と二人で見に行きました。
久しぶりに会った先生は全然変わっておらず、むしろかっこよく見えました。ナイスミドルというか、オーラがあります。ああいう年のとり方をしたいものです。
(3歳の子供がいるというのでさらに驚き!)
フランスの風景画や静物画が中心で、とても温かみのある絵だったので、写真にとってのせたかったのですが、それはさすがに…
遊馬賢一先生をどなたかご存知でしょうか?

maharishi - 04/01/23 16:17:35

遊馬賢一先生のホームページがありましたよ!1900年前後の雰囲気の日本画ってかんじだね http://kudo.ktplan.ne.jp/asuma/

bozu - 04/01/23 16:49:03

ほんとだ!!かなりびっくり!
そりゃあるか!さがすことすら忘れてたf(^_^)
ありがとう!!

bozu - 04/02/04 20:52:15

この大事な時期に!風邪ひきました(−"−;)
皆さんいかがお過ごしですか?
うちではいつの間にか風邪をひいてもわがままが言えなくなってきてるし・・・無常だなぁ

bozu - 04/02/27 22:31:55

最近思う。遊ぶ自分と仕事する自分とほしいなあと。学生だけど。
でも自分は遊ぶほうの自分になりたい。
てか誰かに仕事やってほしいってだけだった!!( ̄□ ̄;)

bozu - 04/04/09 22:59:08

今使ってるのはニューパソですが、自宅のパソコンが壊れてから4ヶ月ほどたちます。卒論のさなかに壊れたのでほんとにあせりました。
すこしゆとりができたのでそろそろ直そうかと思って大学から部品を拝借してきました。裏の倉庫に山のように積んであります。
合法ですよ!もちろん。
リサイクル、リサイクル!

bozu - 04/04/17 19:10:38

名前がゴリラだから、そろそろゴリラ博物館でもやりたいなぁ…。
誰か素材ちょーだい

bozu - 04/05/04 12:24:44

ドラゴンボールのベジータの能力、いいですねぇ。
指をクイッと上に上げると自分の周りが爆発して吹き飛びます。
ボッカ〜ンて。
使いたい時多々あります。
街でつまづいて転んだ!
ボッカ〜ン
電車で居眠りしててよだれ垂らしてた!
ボッカ〜ン
授業中の発言が間違ってた!
ボッカ〜ン
チャック開いてた!
ボッカ〜ン
ひと間違いでお母さんじゃなかった!
ボッカ〜ン

bozu - 04/05/04 20:57:34

パソコンにウイルスを退治するソフトを入れたのはいいが、いろいろ不具合が多い。
バナーがみれなかったり、
ここへの書き込みができなかったり、
ダウンロードができなかったり、
一番困るのは誰かから来たメールを勝手に消去されることだ。
僕にメールを出したけど変事が来てないという方、いないだろうか…
なので最近はインターネットやるときやメール見るときはソフトを無効にするようにしてる。
意味ね〜!!(T_T)

bozu - 04/05/08 16:21:44

歯医者行ってきました。埋めてたところがとれたので。
もうすこしで神経に達するところだったようで。達してしまったらもう神経抜くしかないようです。
その場合歯にかぶせ物をするのですが、神経を抜くと栄養がいかないのでか歯はボロボロになるそうです。
これから絶対きちんと歯を磨く!(行くたび思う)

bozu - 04/05/15 13:02:45

母が静岡の浜名湖花博に行ったらしい。
入場料は\2500だとか。
結構高いが相当きれいだったらしい。
僕的には愛知のなばなの里\1500かなあ。1000分タダで買い物できるし

bozu - 04/05/18 19:42:21

あるセミナーに申し込もうとしたら
”申し込みはファックスで”と。
うちにはそんなもんないから無理か…。
とあきらめていたらコンビにで発見!そんなこともできるようになってたなんて。…もしかして常識?
でも一回100円は高い!

bozu - 04/05/21 22:42:57

最近のんびり登校するのが好き。
シャカシャカ自転車こいでる人に抜かれながら。
だらだらとペダルをこぐ。
風景みながら。
歩く時もそんな感じかも。
大学ついたらなんかのんびりできないから

bozu - 04/05/22 12:48:24

朝起きて右目と左目で見ると微妙に見え方が違う事に気づいた。
左目隠して右目だけで見ると青っぽく見える。
右目隠して左目だけで見ると赤っぽく見える。
白い壁が。
両目で見て違和感があるわけじゃないけど

bozu - 04/05/25 22:23:17

ひろくんに誕生日プレゼントを買ってもらいました!
ありがたやありがたや。
おまけにページの宣伝までしてもらっちゃって。
彼に教えてもらいながら初めたホームページももう半年たちました。
まだまだやりたい事は山ほどあります!

bozu - 04/05/29 00:18:42

どうして生き物には頭部なんてものがあるのか!
意味を感じない。胸あたりに目があって腹あたりに口があればいい!
倒れた時とか強打するから危険だし。とにかく邪魔じゃない?
授業中に机で寝るときに。
・・眠くて授業中理不尽にきれてたり

bozu - 04/05/29 18:09:21

人の認知には段階があると思うのであって、
例えばAさんが「B君の事が好きだと伝えて!」と友達Cに頼んだとして、
B君がそのことを友達に伝えられた後Aさんとばったり会った時に、
Aさんは「私が好きだって事をもう知ってるのかしら?」と対応に困り、
B君は「俺が知ってる事を知ってるのかな?」と対応に困り、
友達がAさんに「言っておいたよ!」と言ったとしても、
Aさんは「私が”B君が知っている事を知っている”事を知ってるのかしら?」と困り、
B君は相変わらず「俺が知ってる事を知ってるのかな?」・・・
友達がB君に「B君に言ったってAに言っておいおたからね!」と言ったとしても
Aさんは「私が”B君が知っている事を知っている”事を知ってるのかしら?」と困り、
B君は「俺が”俺が知っている事をAさんが知っている事を知っている”事を知ってるのか?」
と困るわけで、・・・友達Cは一体何回往復すれば二人の認識を中和させられるわけ?
もうCさん疲れまくり

bozu - 04/05/31 17:22:49

いつもの通学路で。
このタイミングで走れば必ず青になるという信号があった。
ところが今日は赤!!
周期変えられました(-_-;)

bozu - 04/06/14 23:17:49

ハーボットやってみた。
なかなかかわいい!だれかかまってやって下さい

bozu - 04/06/27 23:40:42

蒸し暑い季節になってきて。
今日はじめてクーラーをいれました。
ぼんやりと思い出す。中学校の頃。
クーラーガンガンにかけて布団かぶって寝てたら親父に…
真冬にストーブで部屋暑くしてアイス食べるより意味がわからない行動とってたなぁ
きっと真冬に感じる布団のぬくもりを真夏に感じたかったんじゃないかなぁ。・・中学校の時の俺

bozu - 04/06/29 00:14:58

最近まわりで風邪がはやってきました。
うがいを忘れずにしましょう!
・・・”うがい”はいいけど、
歯磨きの後とかに口の中を水で流すじゃないですか!
あの行為、なんていう名前なのでしょうか?
昔から疑問に思っていました。
小さい頃は”ぶくぶくうがい”とか”くちゅくちゅぺ”とかわけのわからない名前で呼んでましたが、
もう人前でそんな名前で呼べません!
「”くちゅくちゅぺ”した?」とか。
・・・誰か知りません??

トップ