gorilla DIARY 本日分 一つ上
03年 04年前半 04年後半
05年1234 05年6 05年7
<bgsound src="music/blues.wma">

05/1/5 15:06:56
新年、あけまして、おめでとうございます!
みなさまいかがおすごしでしょうか?
僕はとりあえず当面は 卒業論文・株・為替・WEB(これ)・就職活動・出会活動に従事していくつもりです。
このサイトは、・・・・これからどうしていこうねぇ。
まあいくら忙しくても 放置って事はないと思うので。
今年もこのオレンジゴリラを よろしくお願いいたします!m(_ _)m


05/1/11 18:15:59
何気なく自分の名前でグーグルで検索してみました。もちろんbozuでなく本名で。
ネットやってる人なら誰でもふと思いつきそうなものですが。
そしたらでましたね。
”○○○○のホームページ”ってもろ名前で!
はずかしかった!しかも内容なんもないし!
がんばれ〜!もう一人の俺!

ちなみにこれは大学2年くらいの時にもやってみたことなんですが。
そのときは僕と同姓同名の裸のお兄さんがでてきて。
値段ついてました・・・
しかもボーズ頭でした。
いや、それが由来じゃないですよ?僕のHN


05/1/14 18:52:44
大学の後輩の卒業論文がやばいということで、助けてあげようと市の図書館へ本を借りに足を運びました。
といっても大学帰りによっただけですが。
しかし僕のお気に入りの参考書が貸し出し中!
まじかよ〜って半切れでした。

しかしこの時期ですからね。
卒論やろうと借りてくヤカラがいるんでしょう。

仕方ないので次に借りる予約をしようとフロントへ向かいました。
しかし調べた結果借りているのが自分であることが判明!σ(゜ε゜)ぼく?チーン
・・・男は図書館を後にした


05/1/27 16:41:03
テレビで政治中継がやってました。
小泉首相と どっかのおっちゃんが国会で意見を言い合ってました・・・が。
全然わけがわかりません!
いや、言ってることは簡単なことなんですが(地震対策がどうとか)
彼らは一体何がやりたいのでしょうか?
尋問してる人は敵なのでしょうか?味方なのでしょうか?
あれで何かがきまるのでしょうか?
一見対立しあっているようにも見えるけれど実はただ国民に”しっかり考えてやってるんだぞ”って事を見せたいだけの芝居なのでしょうか?
知りたいけれどよくわからないです。
世の大人達はわかってるんですかねぇ?
だれかいいサイト知ってたら教えていただきたいです。
・・・他力本願ですんませんf(^_^)


05/2/1 19:52:11
クレジットカードの利用料を払いに郵便局に行ったんですよ。先月。
で こないだ今月請求分を今度はコンビニで払いました。
この場合はどちらも利用料のほかに手数料がかかるんですが先月は郵便局のが安いにきまっとる!と思って郵便局にしたんですよ。
210円かかりました。
で今月はなぜコンビニにしたかって・・・一体いくらふんだくるのか確かめたかったんですよ。
逆に安い、もしくは少し高いくらいならコンビニの方が店舗がたくさんあって便利ですからね。
そしたら手数料63円!!「(≧ロ≦) アイヤーやられた コンビニ安っ!
でも前回は10万円使用に対して今回は1000円ですから。
そこの差が出てるのかもしれません。
来月はどうするかって?
銀行自動引き落とし(手数料タダ)・・・初めからやれという声が聞こえてくるようですf(^_^)

PS. ジオシティーズのホームページフェスティバルの投票が始まったらしいです。
もし当ページのことを少しでも気に入ってくれてる方がいらしたら投票願いたいです。
投票は一つのページに複数回することはできないようですが他のページにはいくらでも投票できるらしいです。
投票される際はコメントをつけていただくか掲示板で一言知らせてくれるとうれし・・・
いや!すいません!なくても全然結構です!! (シ_ _)シ  ハハァーー


05/2/3 20:17:59
わずかではあるけれど中国で嫁(女の子)不足が進行しつつあるという話を聞きました。
一人っ子政策による弊害だとか。
一人目が男の子だったらもうそれでよし。女の子だったら仕方ないのでもう一度産んで男の子を期待するんだとか。
ところでちょっとおかしいですよね。なぜそれで嫁不足になるのかわかりません。
男の子と女の子が生まれる確立は五分五分なので、子供を生める母親が80人いたとして、
男の子40人、女の子40人が最初に生まれてくるわけです。男の子産んだ家はそれで満足して、
女の子産んだ家は次に男の子を期待して産むと、
男の子20人、女の子20人が生まれてくるわけです。
そこで女の子を産んだ家がまた・・ということを何回繰り返しても男の子と女の子の比率は変わらないと思うんですよ。
だれかわかったら教えていただきたいですm(_ _)m


05/2/27 00:40:46
ただいま帰ってまいりました!
大阪最高!!てかユースホステル最高ですね。
就職活動の会場でも何人か話したけれど。ユースでもいろいろな人と話すことができました。
北海道バイク旅行はこんなところでも役に立ったわけです!
そこで一人仲良くなった人がいて2日目少し一緒に行動しました。
なかなか人あたりのいい方で、もう会わないかもしれないけど楽しい時間がすごせました。
女の子じゃないですよ??
人脈がたくさん築ける会社に入りたいと思いました。


05/2/28 00:43:41

昨日の話ですが。

会社説明会は充実してました。会の後で20人くらい集まって担当者が学生の質問に答えてくれるという企画があったのですが。

学生の中に面白い方がいて。

知りたいけど恐れ多くて聞けないような事をズバズバ聞いてくれました。

「リストラはされるんですか?」とか。募集時期が複数に分かれてるのですが
「実際どのタイミングで申し込むのが一番受かりやすいですか?」

とか。(何聞いてんだこいつは〜!!!!!)と思いながらも耳をすませたのは僕だけではないはず。(`∀´)

一番最高だったのが

「御社と○○社(ライバル会社)の違いはなんですか?」

君!!!君、最高!!(心の中で)

面接の時「この業界に興味があるので志望しました!」

と言うと面接官に

「だったら○○社(ライバル会社)でもいいんじゃないの?あそこもやってるし。」

とかいう意地悪な質問をされたと言うのもよくある話で。それを会社側に聞いてしまおうと言うのだから拍手もんの斬りこみ隊長です。ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヨイヨイ

そうなんだ。お前は全校集会の時に数人居眠りしてて一番前にいたがために代表で先生に怒られるあわれな見せしめ役なんだ(T_T)

いや、もとい!

水面下にアザラシがいないか確認するために仲間の押し出しによって流氷から落とされたあわれなペンギンなんだ・・・(あんま変わってない)


担当者「わが社はリストラをやりません。終身雇用を掲げてますから。そんな経営状態がいい時だけ人を雇って、 悪くなったらクビにするような会社が信用できるでしょうか?終身雇用とは社員を育てるということです!」

立派な会社です。

でもね。僕はわりと詳しいのでどうしても言いたくなってしまったんですよ。言ってしまったんですよ。

「あの、でも御社は、人員整理したこと、ありますよねぇ?」

僕らの名前はわかってないですしね。場の空気とかが手伝ったのもありますが。

担当者「・・・そうですね。でもそこでわが社はリストラから失敗を学んだんです。これはやるべきではないと! 今後はないと思いますよ。それに後で経営がよくなってから彼らを再雇用とかもしてるんです。」

なるほど・・・。経営が悪かったから仕方なくやったけど経営がよくなったからもう一度雇ったわけか・・・

って、あれ?ちょっとおかしいですね。前の発言と矛盾してます。

それに「失敗を学んだからもうしない」ということに対し、リストラをしたのが一度だけではないはず、とも思ったのですが。

説明会にきた理由からそれてしまうし、何より担当者の警戒視線が彼から僕に移るのを恐れてやめときました。

あと、感想としては腰が痛くなりましたね。座りっぱなしだったので(×_×)


05/4/7 22:56:46

何事もギリギリはいけませんね。

某企業のエントリーシートは郵送しなければならなかったのですが、
いろいろあって当日に出すはめになってしまいました。

地元市内の郵便局で”速達”でお願いすると「お届けは明日になります。」とのこと。

「市内ならば一日で届くんですが」

・・・・知らなかった。

仕方ないので会社のある市の郵便局までさらに車をとばすこと約1時間
「可能ですが、お届けは夜になりますのでおそらく会社がしまってますね・・。」

・・・・万事休すか?

いや、もうこうなったら会社に直接出すしかない!!



しかし、まさかこうなるとは思いもよらず、
破れたジーンズやら、大人うけしそうもないトレーナーやらをテキトーに着ている状態!



まいったなぁ。



いろいろ考えました。

僕「すいませーん、ちょっと通りがかった者(ミソ)ですが、これ会社の前に落ちてた
  んですけど・・・お届け物じゃないですかね?」

守衛さん「ああ、ありがとう。これは学生のエントリーシートが入ってるみたいだね。
      郵便局員が落としたのかな?」



面接時の予想

面接官「エントリーシートが道に落ちていたようですが、郵便局の消印がありません
     でした。 あなたが捨てたのですか?

僕「・・いや、・・・その・・」



・・・A案却下!!



結局B案、というか素直に届ける事にしました。

僕「すいません、学生の者ですが、本日締め切りのこの書類を届けに参りました」

守衛さん「ああ、エントリーシートだね、ちょっとまってて、人事課に電話した
     げるから




いや、呼ばんでいーから!!おっちゃん、
呼ばなくていーよ?!?!



人事「すいませーん、わざわざ」

僕「あ、はい。・・すみません」

ひたすらペコペコしてました。



何事もギリギリはいけませんね。

帰りの車の中で「も〜くっそ〜・・」とか言いながら

ハンドルを殴りたかったのですが、

エアバックが飛び出してきそうで殴れませんでした。

車関係の企業に就職したらストレス解消型車を開発します


トップ