gorilla DIARY 本日分 一つ上
03年 04年前半 04年後半 05年1234 05年6 05年7
<bgsound src="music/blues.wma">

bozu - 04/07/03 12:50:24
我が家で事件です。
昼ごろ、畑の草刈りから帰ってきた父と母が一緒に風呂に入っていきました。
普段は滅多に口もきかない二人なのに…
もし結婚したらいくつになっても仲のいい夫婦でいたいもんです。

bozu - 04/07/08 22:23:29
生け作り 今日ある人に晩御飯をご馳走になりました。
しかもその方の就職祝いなのに逆にみんながおごってもらうという貧乏学生っぷりを披露していました。
そこで出てきたのがなんかの魚の生け作り!
動いてました!初めて見ました!ちょっと感動!

bozu - 04/07/10 13:13:43
熱い夏になりました!TVを見ていたらおいしいスイカの見分け方をやっていました。
スイカの中がたな落ちして、空洞ができていまっているものは”ボテボテ”と鈍い音がします。
また、反対に未熟なスイカは”ピンピン”と高い音がします。
ちょうど食べ頃というスイカの音は”ポンポン”と非常にいい音がするらしいです。
しかし音で見分けるのは素人には難しいところがあるとのこと。
まず上の部分、ここがへこんでいるのがおいしいらしいです。
さらに下の花がついてた部分。ここにへそのようなのが残っているので、そのへそがなるべく小さいものを選ぶとよいそうです。

bozu - 04/07/18 21:03:41
さらに前回の補足をすると、
カットスイカの場合は種がなるべく黒いもの、c そして種の周りにある程度隙間があった方がおいしいらしい!

あとスイカを切る時は緑でなく黒いライン際に包丁を入れると切り口に種が集中してとりやすいんだとか…

bozu - 04/07/29 00:41:30
大学の近くに一回¥10〜¥30でゲームができるゲームセンターがありますが、いや、ありましたが。
今日をもって閉店いたしました。
非常に悲しいです(:_;)寄せ書き書きました。
いつもやさしかったおばちゃんありがとう!!

bozu - 04/08/03 13:34:16
カテキョがありました!
髪を切ってからはじめての授業です。
実は何を言われるか少しドキドキしながら授業してたんですけど全然ノーマークです…。
耐え切れずにそれとなく聞いてみました。
「床屋行ったんだけどどうかなぁ?この髪型?」
彼女は一言、
「黒い・・・」

だ、だよねー?

bozu - 04/08/16 00:55:56
お盆なので祖母の家に行ってきました。
久しぶりに会ういとこ達と楽しくおしゃべりしながら臨時収入も入り、いいことだらけです!
ところでお盆ていつからいつまでかご存知でしょうか?
7月の15日を真ん中にして14、15、16日が先祖が帰ってくる日で、16日の夜に戻っていくので、16日を送り盆というらしいです。そして13日の夜最初に来るので13日を迎え盆というらしいです。よって13日から16まで!
しかし都合上7月ではなく8月をお盆とするところが多い(ていうかメジャー)んだとか。

bozu - 04/08/19 17:25:22
パソコンのキーボードの間にゴミがつまってたら、少々面倒ですが、逆さにしましょう。あきらめて。
そのままとろうとすると下に落ちてとれなくなります。必ず!!(T_T)

bozu - 04/09/05 01:09:37
店長「○○ちゃん(僕の名前)、今日非番なのに出てくれたから、これあげるよ。」
と、オーダーミスのクリームソーダが…
自分「いーんすか?どーも」
内心(クリームソーダ…飲んだ事あったっけなぁ?まったくなんでこんな女子供が飲むような・・・)
うまーー!!!( ̄□ ̄|||)

bozu - 04/09/07 17:49:53
2週間ほど前
洗面所で1cmくらいの小さなゴキブリを発見。
つぶそうとしたがコップやら鏡やらの隙間に逃げられ、失敗。
そして今日、
・・・かえってきましたよ!つぶすのが嫌になるくらいの大きさになって!
ゴキブリの生命力ってすごいですね。
3倍くらいかなぁ。
同じゴキブリであるという保障はないけれど。
奴は足をすべらせて洗面桶に落ちたので流してふたして完了です!
しかし洗面所で一体何を食べてたのか・・・。
石鹸?・・・ならまだいいけど。
ふたの開きっぱなしの歯磨き粉だったら、か・な・り・・・・

bozu - 04/09/08 23:32:33
うちの庭から栗の収穫が!!
食欲の秋です。

鶏も大喜び。彼らは強いですね。 イガグリの上をはだしで歩きます。
でもちょっと痛いらしく、軽くこ踊りしながら。

その瞬間、サッカーボールのシュートのように蹴られたイガグリが自分の足に命中!
★○*#★℃〜〜!!!!
俺まで踊らすな〜!!

bozu - 04/09/10 23:53:09
人間過去のやり取りを忘れる事だってある!
でもそんなところを見せると恋人や先輩に怒られてしまいます。
そんなあなたに魔法の言葉を紹介します!!
その名も”け”

「君地元どこ?」
と聞くと
「○★$#☆〜!前言ったじゃ〜ん!!」
と怒られますがそんな時も安心!

「君の地元どこだったっけ?」
・・・これで結構です。
不思議と何もとがめられない
まさに魔法の言葉!!

「君の誕生日いつだっけ?」
「君の名前なんだっけ?」
「君僕のこと好きだったっけ?・・(T_T)」

bozu - 04/09/20 03:14:48
弟が水8?と非常食を買ってきました。
なんと明日の朝(もう今日だけど)東海大地震があるとの事!!
友達に土木建築学科の奴がいるらしく、その彼の教授が言ってたんだとか。
普通信じません。いままでその手の話はさんざんありました。小学校の頃までは。
しかし弟もう22です!
社会人です!
そんな人が友達も含めてみな非常具を用意したんだとか!こんな夜中に!!
事態を由々しく見た兄はすぐに一階へ。お茶漬けを作りに行きました。
今のうちにおなかいっぱいになっとこうというしょーも無い作戦です。弟の話相当なめてます。

でも棚にある重い物をおろしたりと部屋のある程度の対策は完了しました。
どうかこれが”最後の日記”なんて事の無いように。
祈ります

bozu - 04/09/20 19:43:09
てゆーかなんもねーし!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
・・・・。
昨日の日記は闇に葬ろうとも考えましたが時すでにおそし・・。
もしほんとに地震がきたらここに書いておけば予知した人になれるかも!
というばかなもくろみもムダに終わったわけで。
ご迷惑を被った皆様、もうしわけありませんでしたm(_ _)m m(_ _)m

bozu - 04/09/22 00:01:56
学生はお金がないです。
この歳になっても親のすねをかじってますから。はずかしながらたまに夕食代などをせびってます。
しかし普通に「晩飯たべてくるからお金ちょーだい」
と言っても「それくらい自分で出しなさい!ばかじゃないの?」と速攻はねられるのがオチです。
そんな時のためのとっておきのテクの数々。
紹介します( ̄ー+ ̄)

まず下準備として「そういえばこないだ成績がよかった」だの「○○(手伝い)やっといたからね」だのを勝負just15分前に言っておくことは基本です。
人間は15分で気分が戻ってしまうからです。

さらにタイミング
絶好なのはターゲットが出かける直前です。
”くれるまで行かせないよ?”という姿勢を忘れてはいけません。

そして500円が欲しいなら最初に「800円!」と少し高めに言っておきましょう。断られてから500円にします。譲歩的依頼法というやつです。1回目に断っているので、2回目に譲歩されると自分も応ぜざるを得ない気になるというそこまでするかよというまさに悪魔じみた戦略です。
あろうことかターゲットがその額で応じてしまった場合は遠慮はいりません。そのまま拝借するのもよし。
「でもやっぱり少しくらいは自分でだすよ」と純なふりして関心させるもよし。相手は判断能力を欠いていますから。煮るなり焼くなり好きにしていただいて結構です。

ここでまだしぶっている場合は”泣き落とし”でとどめをさしましょう。「こないだ○○○(何か不幸な事故)があってお金かかっちゃってるしさ〜(:_;)」「お金ないから自分だけ遊ぶの断ったりして最悪(T_T)」等々あることないこと。母性本能をたくみに利用します。
テンパッてる姿がかわいいと思わせればあなたの勝ちです。
さらに「これからお手伝いもちゃんとやるし!」と追撃を入れるとなお結構!
もはや軍配はあなたのものです。

bozu - 04/09/29 14:40:31
僕(管理人)は少し前まで痔だったのですが、というより今でもたまになるのですが、友達に聞いて原因がわかりました。
どうやらイスに長く座っているのがよくないそうです。
これはよく聞く話なのかもしれませんが。

だとしたらなるはずです。
朝起きて駅まで自慢のバイクに座り、駅に着いたら電車のイスに座り、大学まで自転車に座り、大学では教室のイスに座り・・・帰りもいろいろな乗り物に座り、座ってる時間相当ながいです。
でもみんなそうかもなぁ

bozu - 04/10/02 16:08:50
ただいま〜腹へった〜!
と帰ってきたらだれもいない。
しょうがない自分でつくるか、と冷蔵庫をあさっていました。
チャーハンをつくろうと思い、具をさがして。

そしたら、な、な、な、なんと!
チルド室の奥に松茸発見!!
数秒時間が止まった後で脳内サーチシステムがロックオン!

・・・そういえば昨日松茸ご飯だったなぁ。
きっとその余りが一本残ってたんだろう。

もちろん使ったりしませんよ。半分しか
いい香りがしました。
なんて豪華なチャーハン

bozu - 04/10/03 23:52:38
本日の日記は食事中の方は見てはいけません。
ご飯食べながらパソコンやってる方はすぐにトップにお戻りください。
できれば×は押さないで!!

うちの母が裏庭に大豆を捨てました。
バケツに入ったまま!
後でちゃんと処理しようとしてたと本人は言ってますがそのまま忘れていたようで、

うじ虫大量発生!!
あえて今日はフォントの色とか変えません。
食事中の方がちらっと見てしまったら申し訳ないので・・。
二万はいたかも。
大豆がそのままうじ虫に変わった感じで!
ナウシカのオームの群れとかあんな次元じゃないです。
バケツの奥深くまで折り重なってますから!
なんかワラワラくちゃくちゃと音がしてますから!

・・あれだけいると逆に気持ちいいかもしれません。

母「うじ虫って成虫になると何になるのかしら?」

bozu - 04/10/06 21:53:31
世の中の人間は大きく二つに分けられる。
Aさん「小学校の教室のイスの下ってさぁ、鼻くそ付いてるよね」
Bさん「ああ、そんなもんだよ。」
Cさん「うっそぉ!?」

Bさん → ”鼻くそ付け”やってた人
Cさん → やってなかった人

bozu - 04/10/19 22:21:59
事件です・・。
今日は雨だったので車で駅まで行きました。
帰ってきて車で駐車場を出ましたが、ワイパーを動かすとビニールにつつまれた何かがくっついている事に気がつきました。
ハザードをたいて路肩にとまり、それをとってみると、
なんとティッシュに包まれた一万円じゃないですか!?!?
・・・と手紙!
・・・。
手紙?ろくな予感がしません。
読んでみると
「ごめんなさい。後部こすってしまいました。」
やっぱり〜〜!!
1万円でなおるんでしょうか??
でも本心を言うとかなりいい人にこすられたなぁ、と。
僕予想は高級車に乗ったナイスミドルなおじ様じゃないでしょうか?

bozu - 04/10/23 22:36:53

ヨガとは、インドを発祥の地とする体操のようなもので、美容や健康に効果があるとされています。

僕が中学校の頃、
「お母さんね、ヨガ始めたんだ。」
「ぶははは!!は?何?何がしたいの?手足のばしたり火吹いたりしたいの?」
「え?あんた何いってるの??」

・・3年後。
高校生になった少年は気づきます。
ああ、おかしいのはダルシムの方なんだ。
・・・。
しかしヨガも修練を積めばああいうことができるのかもしれません。
まあ要するに奴は極めてしまったんだと・・

bozu - 04/10/24 20:56:50

やっぱりね。思うんですよ。
人間運動するとね、疲れる。疲れたら休まなければなりません。

それと同じ様に脳みそも疲れるんじゃないかと。
実際に脳が疲労するかはわかりません。でも”もう考えたくないや!”みたいな。あれです。
小難しいこと考えちゃいけません。
ものごとは、シンプルが一番です。

もう今日は勉強しない♪ ┐(  ̄ー ̄)┌

だべってる時とか漫画読んでる時とか、脳は活動してるはずなのにどうしてあれはイヤにならないんでしょうねぇ・・

bozu - 04/10/27 23:02:38

勉強が一息ついて、僕もドラマとか見てたわけです。
あ、何かやってるな〜と。
雰囲気的に恋愛ドラマです。
「ちょっとあんた何してんの?」
「君がそこにいるからだろ〜!?」
っていう二人 がひかれあっていくわけか。ふむふむ。
「え?君んち隣?」
おいおいおい!!
や、もそんな・・ むっつり君のけべな妄想みたいなシチュエーション、あるわけないっしょ!!!
「いいからちょっと部屋いれなさいよ!ねー!!」
ハイ出たよ!!!
まったく漫画とかドラマの女の子はどーしてこう積極的にアタックしてくれるかね〜。
いや、そりゃいいよ?そういう風にせめてくれれば。
男は堂々として
られるし。
だってたまに拒む側になってみてーよ。
だいたいニッポンのオナゴは身構えたのが多いから、 こっちは苦労してるってのに。
「やっぱりこれ無理だと思うんだよね。・・あれ?聞いてる?寝てんのかよ!」
ありえぬ・・・。
日本のどこにたいして知りもしない男の部屋に
いきなり無理やり転がり込んあげの果てに
無防備にも寝はじめこーんなウルトラかわいい女の子がいるんだっ!!っつーの!!!
だー!!もう!!!ほんとにドラマじゃあるまいし!!!!
「それは違うと思うんだけど!どーなの!!」
「え、いや、てゆーか顔近ないっすか??」
そこ!!迫られる男!!!!
お前ほんとはうれしーんだろ!!
正直に言え!正直に言ってくれ!!でなければ俺の暴走がとまらん!
っきから聞いてりゃ”僕ちがうよ〜”だの。
”ちかくないっすか〜?”だの。
よゆーかましやがってよー
無理り押しけられたみたい
被害者ヅラしてるけどその子がかわいくなかったらどーするんだ!
どーうんだ!!!
最初の時点で”いや、無理”バタンって鍵しめてだろ
まったくこれだから恋愛ものは・・!!
母「うるさい!!」


bozu - 04/11/09 22:16:12
自分でキリ版8888番を踏んでしまいました。
悲しいですね〜。
僕以外ほとんどきてないのでは?と思ってしまう瞬間です。

今日はひろくんと”うちの母のためのノートパソコン”を買いに大須まで行ってきました。
しかも歩きで!!
ひきずりまわしてしまって申し訳ありません!

その帰りの電車の中、
二人の老婆が電車に乗ってきました。
長イスのタイプの電車だったのですが、車内はわりと込んでいて僕の隣はあいていましたが、一人分のスペースしかありませんでした。
するとスペースはさんだ隣の人がすばやく席をゆずりました。
えらいですね〜。そういう行動ってのはなかなかできることではありません。
僕の場合なんかはずかしくて。

老婆「若い人が譲ってくれたげな!ホラ、てるさん!いやいやありとね〜〜。えらいね〜。」
といいつつこちらをチラリ・・・

僕(ぐはっ!!)
満面の笑みで2,3度チラ見攻撃をくらってかなり精神的にダメージを被りました。
本読んでたのですが全然頭にはいってきません!

いや〜、あれもあれで恥ずかしかった!!

bozu - 04/11/12 22:53:57
今日久しぶりにお風呂に入りました。
・・コジキじゃないですよ?
いつもは朝シャワーですませているので。おそらく半年ぶりくらいに入ったのですが、

気持ちいい!!

昔 骨を折って一週間くらい頭が洗えなかった時がありました。あれはあれで洗った時爽快でしたが、これもこれでまた・・・。
「お風呂にバスロマン!」とか「絶景の露天風呂!」とかそういうのもありなんだけど素で極楽でした。
一瞬首から下が消えてなくなったのかと!
全身の血行がよくなった気分です。
どんな顔でにやけてたんでしょうか・・ワタクシ

bozu - 04/11/26 18:35:09
世界の中心で愛を叫ぶ・・。

おかーちゃんがビデオ借りてきました。
おねーちゃんに頼まれたらしく。
どれどれ、と見てみるとわりと味のある二人が出てきて、
・・・青春してますねぇ(´〜`)
初恋を思い出さずにはいられません。

でも30分くらいで終わってしまいました。
あれっ?っと見てると
”このビデオは本編の回想版です”

(・_・)

bozu - 04/11/28 14:32:33
ゼミ仲間のT宮君に言われました。
「ところでこのサイトの主旨って何なの?」
「・・・・・・。」
わかってはいたんだけどねぇ

bozu - 04/11/30 18:22:36
久しぶりにカップラーメン食べました。
お湯入れて、しばし待つ。
たいがい3分ですが、たまに5分とかあるから油断できません。

しかしあれ、待ち時間の表記がやたら小さいと思うのは僕だけでしょうか?
めちゃうま!!とかそんなのでかでかと書かなくていいから。

これからのカップラーメンはもう余計なものは一切いりません!!
真ん中に大きく3分!!

・・・・あじけね〜・・( p_q)

bozu - 04/12/06 23:29:42
一万ヒットいきました!
ありがとうございます!!
ページ踏んだのがなんと管理人のひろくんだったというのが一番残念なところでしたがw

一通り掲示板を確認して忍者ツールで訪問者を確認してみると、
本日の来客数32人、ページ参照回数91回。
そうか〜、91回見られたか〜。ありがたいな〜と思いましたが
カウンターがにじゅっこしか増えていないのはどういうことなのでしょうか?( ̄(エ) ̄)
ヤフーのカウンター反応遅いんですよ。
誰か早いところ知ってたら教えていただきたいです・・・

bozu - 04/12/12 20:44:55
少し風邪気味だったんですけど、だいぶよくなってきました。
昨日まで風邪を理由に家でだらだらしたり寝たりしてましたから。

携帯の調子が悪くて店にもっていったんですよ。
そしたら症状とか聞かれて、店の人が携帯にプスっとなんかさしたんですよ。
そしたら携帯に見たことない画面がでてたんですね。要はただの設定画面なんですけど。
・・・・ショックでした・・・。

だって携帯といえばですよ?
長年連れ添ってきたパートナーみたいなもんです。
今や親よりも誰よりも一緒にいる時間の長いまさに恋人のようなもんです。
その恋人が誰とも知らん店員の前で今まで僕に見せたことの無いような顔を!態度を!・・見せてるわけです。
それ・・・なに??(ショックげに)みたいな。
a1013kは僕の恋人なんかではないということを店員に見せつけられました。

思えば最初携帯を手にした時は妙なうれしさにかられ意味も無くメールしてみたりしたもんです。(しみじみ)
専用シールで全体をかっこよく飾ったり 壁紙であそんだりしたこともありました。
・・・それなのに、それなのに・・・・。


いや、機種は何度か変わったんですけどね。

bozu - 04/12/14 18:09:12
今日はトヨタの工場見学に行ってきました。
教授のはからいで僕たちのためだけにやってくれたようで。
先生の威厳が少しアップです。
おおむねは想像通りのラインだったのですが、クラウンやマークX等が並んでいるとさすがに圧巻ですね。
しかも帰りに一人一台づつ新型車をプレゼントされました!
さすがにあれだけもうけていると太っ腹です。

・・・まあ冗談はさておき僕もそろそろ就職活動なわけで。
もし面接とかでホームページをやってますか?
と聞かれたらyes!と答えます。
そして面接官がどんなサイトか見たいみたいなことを言われたら・・ピンチですね。
いくつかのまずいコンテンツは閉鎖に追い込まれるでしょう。
なにが残るんでしょうか・・・
開設一年目にしてオレンジゴリラ最大の危機です。(;-_-)

bozu - 04/12/20 22:21:52
ようやくビルダーもインストールして以前使ってたアプリケーションが大概戻りました。
ニューヨークスペシャルも再稼動です。

そういえば最近は携帯電話も発達してきたようで、賢くなりましたね。
僕の裏切った携帯電話、”ここいち”って変換すると”CoCo壱”ってなるんですよ!
”でんそー”だと”DENSO”って!
おもしろいですねぇ。
企業もそんな契約出してたりして。
うちの社名を変換してくれ!って。
・・・どうかわかりませんが。

僕としてはそれよりも方言対応にしてほしいです。
例えば”しらない”だと”知らない”って出てくれるんですが
”しらん”とか”はしらん”だと”知らん”、”走らん”って出てくれないんですよね。
僕のだけでしょうか

bozu - 04/12/26 17:31:12
また当て逃げされました・・・。
今度は左前部分に損傷です。前回の方はちょっとした心遣いがあったのでよかったのですがw
で今回事故りました。フェンスにぶつけてしまったのですが・・・。
場所は左前。
つまり当て逃げと同じところにもう一発入ってしまったわけです!
不幸中の幸いです!!

トップ