gorilla DIARY 本日分 一つ上
03年 04年前半 04年後半
05年1234 05年6 05年7
<bgsound src="music/blues.wma">

05/06/11

ぬあ〜〜!!!!!!復活!!!┗(`O´)┛


よーやく就職活動が終わりました。
実際はびみょーに終わってないんですが。終わったようなもんです。

感想 : がんばったなぁ・・・

”終わってみるとあっけなかった”とかよく聞くけれど。僕としてはなにか成し遂げた達成感でいっぱいです。


いろいろありましたが、面接が一番おもしろいですね。会社と学生のだましあいの世界です。


某社面接にて。

社員「弓道一級ですか。すごいですね。」
自分「はい!!がんばりました。」
心中:ちなみにその上に初段という位があるのですが、しらん、しらん。



社員「大学院に行った理由は、なんですか?」

自分「はい、最初は学部卒で就職してしまおうと思っていたのですが、3年生になっ
    た時に人生本気になったというか、
    1,2年生の間は時間を無駄にしていたと感じるようになりました。
    社会に出ると仕事が大変で時間がなくなると聞いていたので、
    学生という立場で自分の能力をもっと上げておきたかったからです。」

心中:我ながらいいこと言うなぁ( ̄ー+ ̄)


社員「・・・なるほど、では大学院に行った本当の理由はなんですか?」



・・・へ?!



なんでしょうかこの質問は・・・そしてこの見透かされてるような目は?!
・・・つーかこの質問は?

自分「あ、はい、・・・あの〜、・・・・もうちょっと遊びたかったからです。」

社員失笑!!


どう考えても失敗ですが”本当の”って言われたらあるていど負の部分も言わなければと思ってしまいます。
人間素直が一番です。たぶん


05/06/14

企業と共同で卒業論文を行うため、某社の工場へ泊り込みでデータ収集と勉強に行ってました。

やっぱりダイナミックですね!工場ってのは!
いや、特に面白い話はないんですけどね、

行く前はそこへ行くってだけでネタになるかと思ってたんですが、

特に面白い話はありません・・・


そういえば夜ご飯は中華とか会席料理とかとても豪華なところへつれてってくれました!学生二人で行ったんですが”お客さん”って感じの対応をされてとても気分が良かったです。 ・・・。



いや、特に面白い話はないんですけどね。(T.T )( T.T)ミステナイデ・・


しいて言うなら初日ご飯につれてってくれた社員さんが

頼まれていやいや連れてった的オーラを発していた事くらいでしょうか?


05/06/15

内定をいただいた本命企業から「意思確認がしたいので会社に来てほしい。」と言われ、行ってきました。


選考はもう終わったので今さら落とされるという事はないのですが、ビルに入る前からかなり気合いを入れて行きました。しかし意外だったのが、いや、考えてみると自然ですが、今までとはうって変わった企業の態度です。
かつての圧迫感はまったくなく、親しみやす〜い雰囲気が演出されて。
もしかしたら他の所へ行ってしまうかもしれない、と思っているのでしょうか?


んなこた〜ないのに(^Д^ )


こちらの質問に対しても 気分を害さないように気を使って答えてくれているさまがよくうかがえました。
それを見て僕は





1.もう御社のために死力を尽くします!o(>ロ<o)

2.意地悪な質問を数点ぶつけた

3.実は他社にも内定いただいてるんですが、・・・そうだ、飲み物とかは出ない
  んですか?

4.・・・あ、ちょっと小腹がすいたなぁ・・・

5.この後僕なにも予定ないですけど

6.じゃーそろそろギャラの交渉に入りましょうか



・・・・3以下はないですよ?もちろん。
2の誘惑に微妙にかられつつ1ですよ?

今年が最後の学生生活です。


05/06/16

内定をいただいている本命でない企業のOB訪問に行ってきました。

これをお願いしたの自体が一週間以上前だったのですが。断ってもよかったのですがもしかしたらここでこの会社の新たな魅力に気づくかも!と思い一応訪問することに。(本命企業の方も昨日それを心配されていたようですが)


電話した時

「僕の希望職種と同じ職種の方をお願いします」

と希望を出したのをはっきりと覚えています。


したら出てきたのが違う科の方で、質問するたび

「あ、僕職種が違うのでそっちの方の事は全然わからないんですよ〜アッハッハハハ」




ハハハ・・・




何しに出てきたんだこいつは〜!!!(ノ`Д´)ノ ~┻━┻



軽く怒りたかったのですが 顔が坂本ちゃんみたいな方で、しかもしゃべる度に右の眉毛だけ定期的に動くという癖をもっていて笑いをこらえるのに苦心することニ時間強!!

興味ないこと(自分の仕事の細かい話)をよーけしゃべるしゃべる。


OBの方には大変申し訳なかったですが、その日の夕方 人事部のオネーサンに断りの電話をいれさせていただきました。



一時間後、人事部長から電話


部長「あ、○○君? ごめんなさいね!!今聞いたんだけどね、わかるわ
僕 「?」
部長「担当が違うもん。君の希望職種の人じゃなかったから」
僕 「そのことは申し上げたはずですが」
部長「また手配するから、会ってみんかね?」


しばらく説得されましたが、結局 断らせていただきました。
他にも選考途中の会社に断りの電話を入れたのですが、

やはり気まずいですね。


05/06/17

大学のゼミのレポートが終わらないので夜おそくまで家で作業してます。


もうご飯食べました。

もう風呂に入ってきました。

もう歯を磨きました。

爪だって切ってきました。

・・・・。


もう机の前から離れる理由がなくなりました。( ̄_ ̄;)

まーいーかげんやらんと。(*´ー`)


彼女がほしくなってきてしまいます。
なんでって・・
こんな時甘い声で邪魔しに来てほしい!

さて日記も書いたし今度こそレポートやろ(*´ー`)モウソウも終わり!


05/06/19

バイト先の同僚(っつっても年下の女の子)から 女の子を紹介してくれるという話が出てきました。
久しぶりに春がきそうな予感です。


同僚「彼女募集中でしたっけ?友達紹介してあげましょうか?」
僕 「マジで?いい子いるの?」
同僚「友達で彼氏募集中の子がいるんですよ。」

〜中略〜

僕 「よろしく〜!ありがと〜!!」
同僚「じゃあ今度聞いてみますね」


数日後


同僚「いいよって言ってましたよ〜。ただ、テストがあるみたいです。」




僕 「・・・テスト?? ・・・変わってるねぇその子も」
同僚「受けますか?」
僕 「お、おう。いちおう・・」
同僚「大丈夫かなぁ・・・これ。・・いいですか?いきますよ?ひかないで下さいよ?
僕 「ゴクリ」




同僚「うんこ うんこ うんこ〜!!!




僕 「!?・・・????」
同僚「いや、その子ノリがいい人が好きみたいで、これ言って普通に返せるかどうかみてみようって話に なぜかなっちゃったんですよ!」
僕 「・・・あ、ああ!なるほど!」
同僚「どうしましょうかね?」
僕 「どうしましょうって・・・じゃあ、とりあえず笑って返してたってゆっといて」
同僚「わかりました〜」


先行き不安です


05/06/21

司会:こんばんは!ミッドナイトTVショッピングの時間です
   本日はここ!愛知県からお送りしています。よろしくお願いしま〜す。
   さあ今回の商品はこちら!ホンダのアメリカンバイク!STEED400ccです!

聴衆:ワーワー

司会:本日は持ち主であるbozuさんにスタジオにお越しいただいております。
   どうぞよろしく!

bozu:あ、よろしくお願いします!

司会:いかがですか?乗り心地は?

bozu:STEEDとは競争馬の意味で、乗っていると馬力を感じるんですよ!

司会:なるほど!では実際にどれくらい力があるのか、こちらをご覧下さい

聴衆:ドヨドヨ

司会:でてきましたよ〜。真っ二つに割れたU字ロック!これは見事!

司会:いや〜bozuさん・・・やってしまいましたね。

bozu:・・・・。

司会:いつごろ?

bozu:今日です・・。後輪のとこでバキャっていってました。

司会:初めてですか?

bozu:いや、実は数年前にも。2回目です・・。

司会:みなさんもロックのはずしわすれには十分注意してくださいね!



それにしてもU字ロック意味ね〜!!(TロT)

古かったし小さかったってのもありますけどね


05/06/22

紹介 〜続編Part2〜

先日の同僚から あの後すぐにメールが送られてきました。

同僚メール「×××@ezweb.ne.jp これ彼女のメアドです。がんばって下さいね〜」
僕メール「ありがとー!」

って・・・・


あとは勝手にやれってか!(°ロ°)


とりあえず数日メールしてみるもわりとノリのよい普通の子です。


バイトにて

同僚「どうでしたか?」
僕 「んん、今メールしてるよ。今レポートが大変みたいだね。」
同僚「ええ、うちの大学卒論も大変なんですよ。」
僕 「あの子心理学勉強してるらしいよ。どんなことやるんだろ。人はなぜ失敗すると物にあたるのか?とか?w」

同僚「たしか”人はなぜ友達の恋の成功を素直に喜べないのか”です。」
僕 「・・・・。」

さぁ、どんなキャラが待っているのか?

注)この日記はノンフィクションです。すべて管理人の日ごろの経験をもとにしております。


05/06/23

bozuです・・・・

広げようとすればするほど
ラップがまるまってゆくとです!!
アオーン(~○~;)(;~○~)アオーン



さて今日は特に何もなかったわけですが。

明日は会社の内定者の集まりがあるらしく、東京へ行ってきます。
きっと更新できませんね。

ふだんからさぼりがちですが。


バイト先で”ジューンブライド”というものについて話してました。
直訳すると”6月結婚”でしょうか?

六月は結婚の月だから結婚しましょう
とかいうものです。大体。

六月に結婚する花嫁は幸せになれる、だったかな?


しかし議論の結果

六月は雨が多いので六月に式の予定を入れる夫婦が少ないため、
式場が六月に客をよせるための陰謀ではなかろうか?


という結論に達しました。

┐(-。-;)┌ユメガネーナ



ジューンブライドなのに結婚できない女性の涙雨という話もあります


05/06/27

もう乗りなれた新幹線にのって一路東京へ行ってきました。

ふと思ったんですが線路の下にはなぜ石をしきつめるんですかね?
どうやってその上に枕木を置いてるか知らないけど絶対に上下にムラができると思うんですよ。

まぁそれはともかく内定者懇談会、楽しかったです。

ビルのかなり上の方の階でやったのですが眺め最高!!
社員の方からもためになるお話を聞けました。
タダで飯食えました。交通費も・・

そして高校時代の部活の友人の家に泊まり。
これもまた楽しみの一つです!

一人暮らししてるせいか昔よりいくらか大人に見えました。
料理もできるんですね!
かるくもてなされて、夜おそくまで笑わせてもらったあげく、
おみやげ いろいろ貰って帰りました。
これでいいのか〜(~O~;=;~O~)

一時は僕と漫才コンビを、という話まであったくらいおもしろいやつで、
いや、僕は別におもしろくないんですが
彼に
「おまえみたいに面白いやつが職場にいるかなぁ?いたら毎日楽しそうだ。」
と言ったら

「笑いは現場にあるんじゃない。自分でふりまくものなんだ!!」
(織田祐二風)

最高!!d_(^▽^ )


トップ